好きなひと!

私には小さい頃から大好きなひとがいます!

 

それは「ちびまる子ちゃん」です!

 

他の漫画は持ってないのに
ちびまる子ちゃん」だけ全巻持っています!

 

たぶんまるちゃんの事を話し出したら止まらない、、、笑

 

ってくらい好きです!

 

小さい頃から
「まるちゃんみたいになりたいなぁ」と思っていました。


大人になった今でも、、、笑

 

性格とか生き方とか!

 

まだ小学三年生なのに渋いとこもあり、
ちょっとババくさいとこもあり!

 

でも、友達思いで家族思いでとっても
優しいかわいらしい女の子で!

 

そんなとこが本当に大好きです!

 

何か嫌なことがあったりしたら、
まるちゃんを読んで
「よし!またがんばろう!」と思います!

 

まるちゃんの中でも私が一番好きなのは、
10巻の
「たまちゃん、大好き」
というものです!

 

2人でタイムカプセルを埋めようと約束をするのですが、

約束の時間になってもたまちゃんが来なくてまるちゃんは
自分との約束を忘れちゃったんだ。
と思いタイムカプセルを土手に捨ててお家に帰ってしまいます。

 

次の日たまちゃんが
お母さんから急にお留守番を頼まれ
すぐ帰ってくると言ったのになかなか帰ってこなくて行けなかったと説明し謝ります。

 

だから、今日一緒に埋めに行こうといいますが、まるちゃんはもう捨てちゃったと。

 

別々に帰ったまるちゃんとたまちゃんだけど、
お互いの大切さに気づき
まるちゃんは昨日捨てたタイムカプセルを探しに行きます。


探しているとたまちゃんがきて、
ごめんね。とお互い謝り仲直りして、
またタイムカプセル作ろう!と。

 

新しく作ったタイムカプセルにはお互い
「大好き」同じことを書いていました。

でもそれがわかるのは20年後です!

 

という内容です!

 

説明がヘタでごめんなさい。。。

 

まるちゃんとたまちゃんの友情に本当に感動する物語です!
思い出すだけで涙が出てきます(;_;)

 

機会があったらぜひ読んでみてください!

 

まるちゃん好きな方がいたら一緒に語りたい!笑

 

今日は私の好きな、いや大好きなひとを
紹介しました(^^)