人生初めてのマッサージ!

この間初めてマッサージに行ってきました!

 

私は肩こりがひどくて、頭も痛くなってしまうほどです。。。

 

今はマッサージのお店がたくさんあって、
60分3000円などお手軽に行けるお店も多いです!

 

行きたいなー行ってみたいなー
と思ってはいたものの、
少しの緊張と不安で今まで一度も行ったことがなかったんです。

 

だけど、
なんでも挑戦だ!と思いついに初マッサージを受けに行ってきました!

 

私が行ったところは15分からでき、
今回は30分のコースにしました!

 

入り口からちょっとドキドキしましたが、
「いらっしゃいませーどうぞー」と男性の方が迎えてくれて少し安心しました。

 

指定のパジャマに着替えていざマッサージ!

 

はじめにどこをやって欲しいか聞いてくれたので、


マッサージが初めてなことと、肩がこっている事を伝えると、


「では少し弱くやりますね」と。

 

まず横を向いて抱き枕を抱えマッサージ

次にうつ伏せになってマッサージ

最後に仰向けになってマッサージ

 

ざっとこんなながれでした!笑

 

肩を中心に30分全身をマッサージしてもらいました!

 

最初は「いたーいたたた」ってなりましたが、だんだん慣れてきて
終わる頃には少しリラックスしてました!

 

30分あっという間!!

 

つぎは60分コースにしてみようかな!