読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生初めてのマッサージ!

この間初めてマッサージに行ってきました!

 

私は肩こりがひどくて、頭も痛くなってしまうほどです。。。

 

今はマッサージのお店がたくさんあって、
60分3000円などお手軽に行けるお店も多いです!

 

行きたいなー行ってみたいなー
と思ってはいたものの、
少しの緊張と不安で今まで一度も行ったことがなかったんです。

 

だけど、
なんでも挑戦だ!と思いついに初マッサージを受けに行ってきました!

 

私が行ったところは15分からでき、
今回は30分のコースにしました!

 

入り口からちょっとドキドキしましたが、
「いらっしゃいませーどうぞー」と男性の方が迎えてくれて少し安心しました。

 

指定のパジャマに着替えていざマッサージ!

 

はじめにどこをやって欲しいか聞いてくれたので、


マッサージが初めてなことと、肩がこっている事を伝えると、


「では少し弱くやりますね」と。

 

まず横を向いて抱き枕を抱えマッサージ

次にうつ伏せになってマッサージ

最後に仰向けになってマッサージ

 

ざっとこんなながれでした!笑

 

肩を中心に30分全身をマッサージしてもらいました!

 

最初は「いたーいたたた」ってなりましたが、だんだん慣れてきて
終わる頃には少しリラックスしてました!

 

30分あっという間!!

 

つぎは60分コースにしてみようかな!